忍者ブログ
.M
東京帰省時に いちごはうす様 にて撮影会をさせていただいている まきはらむつみ のブログです。 日常のこととか 撮影会のお知らせとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



相変わらずノーメイクの日々が続いております。
女子力とは縁遠い毎日ですが、娘が1歳になり授乳も殆どしなくなったので、服は好きなものを着られるようになりました(^^)
今日みたいに穏やかな気候の日はお昼過ぎからのんびりお散歩。
今日は本当に暖かいので、久々にニーハイなんて履いてみたり(笑)
最近は専らベビーカーなので、ヒール靴も履くようになってきました。
妊娠〜出産・授乳期の約2年間、ヒール靴は履けないし服も好きなものは着れないしでしたが、やっとまた好きな服着られるようになって、これからの季節が楽しみ♪

3月には友人夫婦の結婚式があるし、宝塚雪組伊勢公演も観に行きます!

早く春になって欲しい(^^)

拍手[1回]

PR


昨日は1年2ヶ月ぶりにいちごはうす様に行ってきました!
初めて娘を母に預けてお出かけしましたが、いい子にしてたみたいです。
良かった(^^)

いちごはうすは管理人さん達もお変わりなく、お元気そうで何より。
いちごいちえでの個人撮影は……2年ぶりか、それ以上か。
とても久しぶりで緊張したけど、カメラマン様達のお陰でとても楽しい時間を過ごせました♪
お越しくださった方々、本当にありがとうございました(^^)

z衣装を一応試着させていただきましたが……私の体型では物理的に着用が難しい衣装でした(^^;)
x、yまでに留めておいて良かったです(笑)
しっかりと胸がないとブラが着けられないんですね。全然フィットしなくて……
二プレスは確実に見えてしまうし。
体型に恵まれていて、全部剃っている方でないとちょっと無理なんじゃないかしら。
z衣装を着るより、二プレス+TバックorGストリングスに着崩しの方がまだ抵抗がないような。
着崩しまでで、二プレス+Tバックのみは流石に厳しいですが(笑)
東京に住んでいたら、z衣装の中で着られるものを探す時間もあるんですけれど…残念です。
次回がいつになるか、まだまだ未定ですが、機会があればまた開催させていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

拍手[1回]

11月3日から、東京の実家に帰省中。
やっぱり実家って良いものですね(^^)
家事を殆どしなくても良いというのは、本当に助かります。
娘がよくお昼寝してくれたら、出来ることはやっているけれど、出来なくてもやってくれる人がいるというだけでストレスなく過ごせる……
構ってやらないと娘が怒るので、家では思うように事が運ばずにイライラしがちでしたが、本当に良い息抜きが出来ています。

東京帰省初日は、弟家族にも会え、姪の七五三の晴れ着姿も拝めて、久々に家族勢ぞろいで賑やかな一日でした。
4日は専門学校時代の友人と池袋でお茶。
5日は馴染みのカメラマン様に撮影していただきました。
6日は姉と姪と私と娘の4人でディズニーランド。
子連れの大変さを痛感(^^;)
しっかり楽しんできましたが。

7日は姉と新宿髙島屋へ。
初めて親子カフェに行きました。可愛いお洋服もいっぱい見てきました♪
見るだけ見て買ってないけれど(笑)
8日は姉と一緒に地元公園をお散歩。
普段は行かない公園だったけれど、撮影に良いスポットが結構あって、こっちで撮影してみたかったと今更後悔。
地元の町並みや風景、公園などは昔と全く変わらないけれど、私が小さい頃よく通っていた温室が壊されてしまう予定になっていたりと、さみしい変化も。
都会だけど緑がいっぱいで、遊ぶ場所が多い素敵な街。こんな恵まれた環境で育った私は幸せ者です。
帰りにミスドでドーナツをいっぱい買いました♪

9日は友人3人が遊びに来てくれて、10日は姉の友人も来て賑やかにお食事。
11日は姉が茨城へと帰って行きました。
昨日12日は、小学校時代の友人と約15年ぶりに会ってお昼ご飯を食べました。
時の流れって、本当に早いですね……
連日出掛けていたので、今日は一日お家でのんびり。

東京滞在はあと4日。
土曜日に祖父の13回忌、日曜は専門学校時代の友人が遊びに来てくれる予定。
5日後には伊勢に帰ります。
帰りたくないような、この生活に慣れてしまう前に早く帰りたいような。

拍手[0回]


一昨日、久々にお化粧したので一枚。
お世話になってる奥様のお誕生日会に行ってきました♪
プレゼントをどうしようかと悩み……
東京ならいくらでもプレゼントの候補があるんですが、こちらだとなかなかそうも行かず。
お花か、イオンモールに入っているお店の物か、お菓子か…といった感じで(^^;)
ケーキ屋さんは結構あるんですが、プレゼントに渡しやすい可愛くてお洒落なお菓子を扱ってるお店も少なめ。
ですが、ちょっと調べてみたら結構近場にマカロンやギモーヴを売っているお店を見つけました♪
小さいお店だけど、ケーキの他に焼き菓子も色々置いてあって、小さいシュークリームも。
マカロンとギモーヴの詰め合わせと、シュークリームとオレンジのケーキを買ってきました。
シュークリームは皮がしっかりとしていて、カスタードクリームも濃厚で私好み。
オレンジのケーキも美味しかったです(^^)
マカロンとギモーヴは自分達用には買わなかったのでわかりませんが……奥様が「マカロン大好き!」と言ってくださったので安心。
いつかマカロンとギモーヴも食べてみたいな。

これからもプレゼントを贈る機会は沢山。
ちょっと探せば贈り物に便利なお店見つかったりするかしら。

拍手[0回]


昨日の記事の残りの栗は、栗金団になりました♪
量もそんなに多くなかったので、短時間で簡単に出来ました(^^)
思ったより甘くなってしまったけど、濃いめのお茶に良く合って美味しかった♪
まだ栗を頂く予定があるので、次はお砂糖控えようかな。

それから、義父がお土産に買ってきてくれたメロンパン!

パン屋さんの袋から出してびっくり。
顔と同じくらいの大きなメロンパン。
「むぎの蔵」というパン屋さんのものらしいです。
前にも一度食べましたが、その時は既に半分に切った後だったので、まるまる一個を見るのは初めて。
一個食べたらお腹いっぱいだろうなぁ……
明日の朝ごはんにいただきます。

海の幸も山の幸も、美味しいものだらけの秋。
食べ過ぎないように気をつけなければ……

拍手[0回]

リンク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
まきはら むつみ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真撮影・パソコン
自己紹介:
蠍座のO型。
のんびり気味ですが、基本いつでも元気です。


三重県在住の為イベント等参加は出来ませんが、帰省時には時間を見つけて撮影会にエントリーさせていただいています。
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 名無し]
[07/24 哲哉]
[06/28 哲哉]
[06/24 哲哉]
[06/18 いまじん]
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]