忍者ブログ
.M
東京帰省時に いちごはうす様 にて撮影会をさせていただいている まきはらむつみ のブログです。 日常のこととか 撮影会のお知らせとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んなところから栗を頂く季節。
今日は栗ご飯にしました♪
まだ残ってる分は蜂蜜かメープルシロップかけてデザート感覚で頂こうかな。

10月と言えば、ハロウィンですね!
今年もディズニーハロウィンは行けません……
ディズニー行きたい(><)
ディズニーには行けなくとも、ハロウィン気分はちょっと味わいたい。
なかなかお写真撮る時間もとれないし、とりあえずちょこちょことお絵描きしてみたり。
たまにはお化粧もしなきゃなぁ。

拍手[0回]

PR

もう9月も終盤。
空気もすっかり秋めいてきましたね(^^)

そろそろ衣替えかな、と思っているけど、お昼はまだちょっと暑い……
衣替えは10月入ってからになるかな?

最近また編み物を再開しました。
赤ちゃん用毛糸があるので膝掛けをちまちまと。
本格的に寒くなる前に出来上がると良いな。

10月下旬に、母が東京からはるばる遊びに来てくれます♪
娘が人見知りしないといいけれど(笑)
楽しみだなぁ(^^)♪

拍手[0回]



気がつけば9月も中旬。
朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね(^^)
娘も元気に育って、今日で8ヶ月です。

一昨日から義母が市立病院に入院してます。
目の形成外科なので、術後の経過が良ければ退院できるそう。
なるべく毎日お見舞いに行くようにしています。
明日は何かお菓子でも持って行こうかな。

義母からお花を預かったけど、暑さで萎れてきてしまいました…
ので、まだ元気なお花だけまとめ直し。
フラワーアレンジメントなんて初めてだけど(^^;)
ちょっとはサマになったかな?

義母の退院まで保ってくれる子がいると良いんだけど…

拍手[0回]



7月も下旬。
一週間後には8月。暑いわけですね(^^;)

旦那さんが出張で一週間居ないので、娘と二人でお留守番。
実家が隣なのでこういう時も助かります(^^)

今日は朝から郵便局へ。
久しぶりの運転だったけど、無事往復できました(笑)
「さしすせそキャンペーン」中だったらしく、色々用事したら、お酢とサランラップを貰えました♪
本当は「砂糖・塩・酢・醤油・味噌」のラインナップだったらしいんですが、既に殆ど品切れだったようで。
「サランラップ・新茶・酢・洗剤」の選択肢でした(笑)
お酢はあまり使わないから普段買ったりしないけど、たまにないと不便な時も。
今までポン酢でどうにかしてたけど、これでお料理の幅がちょっと広がります(^^)

拍手[0回]



今年も半分が終わって、もう7月。
最近ノーメイク写真ばかりですみません(^^;)
メイクしておしゃれしてお出かけしたいけど…子供いるし何よりこの田舎では出かけるところもありません(笑)
東京帰省楽しかったなぁ
次はいつ行けるだろう。

今日は七夕ですね♪
ちょっと夜空を見上げては見たけど、天の川は確認できず……
田舎とは言え、住宅地で天体観測は難しいようです。
田んぼの方行ったら見えるんだろうな。

娘が産まれて今月で半年。
多分、今のところとても楽な子育てをしているんだろうと思います。
娘は大体一日に二回お昼寝してくれるし、夜もちゃんと寝てくれる子です。
自由にお出かけするわけにはいかないけど、自由な時間は結構あったり。
離乳食も良く食べるし、母乳もミルクも好き嫌い無く。
これからもお利口さんに育ってくれたら良いな。

拍手[0回]

リンク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
まきはら むつみ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真撮影・パソコン
自己紹介:
蠍座のO型。
のんびり気味ですが、基本いつでも元気です。


三重県在住の為イベント等参加は出来ませんが、帰省時には時間を見つけて撮影会にエントリーさせていただいています。
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 名無し]
[07/24 哲哉]
[06/28 哲哉]
[06/24 哲哉]
[06/18 いまじん]
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]