忍者ブログ
.M
東京帰省時に いちごはうす様 にて撮影会をさせていただいている まきはらむつみ のブログです。 日常のこととか 撮影会のお知らせとか
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こちらでのご報告が遅くなってしまいましたが、1月12日に、無事に第一子が誕生致しました。
安産をお祈りくださった皆様、お祝いくださった皆様、本当にありがとうございました!

昨日でちょうど1ヶ月。
他の子よりちょっと大きめだけど、問題なく、すくすくと育ってくれています。
はじめは私似かな、と思っていましたが、どうやら旦那さん似のようで。
女の子は父親似の方が幸せになると言うし、どんな女の子に育つか楽しみです♪

私自身の体調は、ちょっと子宮の回復が遅いらしくて、またお薬を飲むことに。
早く体型を元に戻したくて腹筋を意識していたのがいけなかったかも…^^;
妊娠前に穿いていたズボンがことごとく入らないのがショックで急ぎすぎたようです。
暫くは体型は気にしないようにしなくては。

あっという間に一ヶ月のような、やっと一ヶ月なような。
一生の内ですごく短い乳児期、できる限り沢山の愛情を注ぎます。

拍手[0回]

PR


今日はお昼過ぎから友人宅で焼芋パーティーしてきました♪
焚火で焼芋なんて幼稚園以来?
ホクホクで甘くて幸せでした(^^)
焼芋が終わってからはボウリングへ。
ボウリングも数年ぶり。
元々運動神経が良い方でもないので、ド下手です(笑)
ストライクは稀に出すんですが、途中から握力と腕力がなくなってきてボールが手から抜けちゃうんですよね(^^;)
まずは腕を鍛えないと話になりません……
ボウリングの後は焼肉屋さんでお夕飯。
分厚い牛タンが美味しかった♪
デザートのソフトクリームも美味しくて満足。
美味しいモノいっぱいで良い一日でした♪


拍手[0回]



クリスマスが終わって、世の中は一気に年越しモードですね。
今年のクリスマスは、ホールケーキを買わずにピースケーキを大人買い♪
色んなケーキを食べられて幸せでした(^^)
年賀状はしっかり25日までに投函しました。
年賀状なんて何年ぶりか。
暇が沢山あると年賀状書きも捗ります。
そう言えば去年は教習所通いでした。
1年が本当に早い。


お腹の赤ちゃんは順調です♪
ちょうど10ヶ月。
既に2800g位の大きい子らしいです。
なるべく小さく生みたいのに(笑)
もういつ産まれてもおかしくないとのこと。
早く会いたいけど、お正月は避けて貰わないと出産費用が……(^^;)
空気読める子でありますように。


拍手[0回]



先日、白金台にあるチョコレート屋さん「Erica」のチョコレートが母から送られてきました♪
胡桃とマシュマロが入ったチョコレートバー。
クリスマスにぴったりな、甘くて幸せな逸品です♪
この時期はクリスマス限定のツリー型チョコもあったり。
東京は相変わらずオシャレですね(笑)
大事に大事に、ちょっとずつ頂いてます。
クリスマスまで保つかなぁ

チョコと一緒に、祖母からセーターも。

お腹が大分大きくなって、前が閉まらないアウターが多かったので大助かり。
母が妊娠中に着ていた物と聞いています。
数代に渡って永く着れる物は良いですね(^^)
私も娘に何か渡すことができるように、物は大切に扱って行きたいな。

拍手[0回]



一昨日ついに完成したマフラー♪
母方の祖母から頂いた練習用の毛糸と100均の毛糸で。
毛糸の太さが違うのでちょっとヘナヘナな部分も有り(笑)
何度か解いてやり直した甲斐あって、一応満足。
これから余った毛糸でコサージュとか作ろうかな(^^)


そう言えば今日、お昼に注文していた本が届きました。
初Amazon。


話題のONE PIECEお料理本です♪
旦那さんがサンジファンなもので……
意外と色々なジャンルのお料理が載ってます。
シンプルなプリンとか、和風バーニャカウダソースとか。結構参考になりそうな。
フルカラーで写真も綺麗だし、眺めてるだけでも楽しいです(^^)

お仕事辞めてからは暇が多すぎるので、ちょっとお料理頑張ろうかな?

拍手[0回]

リンク
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
まきはら むつみ
HP:
性別:
女性
趣味:
写真撮影・パソコン
自己紹介:
蠍座のO型。
のんびり気味ですが、基本いつでも元気です。


三重県在住の為イベント等参加は出来ませんが、帰省時には時間を見つけて撮影会にエントリーさせていただいています。
最新記事
バーコード
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 名無し]
[07/24 哲哉]
[06/28 哲哉]
[06/24 哲哉]
[06/18 いまじん]
アクセス解析

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]